8/26-FNM

2011年8月27日 MTG
使用デッキはステロイド。
ver.2からの変更点は山 1→激戦の戦域 1

RG-Steroid ver.2.1

Land(24)
6 山
6 森
4 根縛りの岩山
4 銅線の地溝
2 怒り狂う山峡
1 激戦の戦域
1 埋没した廃墟

Creature(25)
4 極楽鳥
4 ラノワールのエルフ
4 トゲ撃ちの古老
4 肌変わり
3 オキシド峠の英雄
3 酸のスライム
2 最後のトロール、スラーン
1 業火のタイタン

Spell(11)
3 稲妻
3 内にいる獣
2 電弧の痕跡
2 饗宴と飢餓の剣
1 戦争と平和の剣

Sideboade(15)
2 帰化
2 四肢切断
2 電弧の痕跡
2 強情なベイロス
2 骨溜め
2 肉体と精神の剣
1 戦争と平和の剣
1 内にいる獣
1 稲妻

FNM
1戦目 UB-Tezzeret Control

1本目
1マリ後に土地事故でトゲ撃ちの古老だけ見せて死亡。

2本目
土地は4枚で止まったけど、テゼレット出された返しに緑黒剣が出る。肌変わりを毎ターン6/6トランプルにして勝ち。

3本目
スラーンに緑黒剣付けて勝ち。

2-1


2戦目 RDW

1本目
相手1ターン目先達、2ターン目先達。出すクリーチャーは全て綺麗に焼かれ負け。

2本目
サイドから軽量除去を追加。…したものの初手にスラーンと赤白剣が。装備したら相手が考えた末投了。

3本目
相手1マリ。1ターン目ぐらつく峰、2ターン目ぐらつく峰+渋面の溶岩使い。そこで土地が止まってまたスラーン登場…
3枚目の土地が出た時には赤白剣で終了。3枚目の土地もぐらつく峰だった…

2-1


3戦目 UB-Tezzeret Control

1本目
お互い順調に展開。
テゼレットで5/5になった太陽の宝球に殴られたり、肌変わり2体で殴ったり。
緑黒剣出たが返しで黒頂点。そのターン終了時に森をビーストに変える。剣付けて殴り続けて、残りライフ1にしたところでまたもや黒頂点。
次のドローが古老で1点飛ばして勝ち。

2本目
バードからの2ターン目緑黒剣。相手は転倒の磁石2枚出すが1つは帰化。
コントロールが土地が4枚で止まっていて、こっちには緑黒剣があって負けるわけもなく。

2-0


復帰後2度目の3-0で終了!
その後フリーでバントカラーターボランド?とCaw-Bladeと遊んでどっちも2-0で勝ち。Caw-Blade相手だと古老が偉かった。機を見た援軍も鷹も全く怖くない(マナがあれば)

肌変わりは使っていて結構強い気がするけど何故使われていないのだろうか…?
毎ターンマナがかかるからテンポ悪いからなのかな。使用感としてはコントロール相手にもビート相手にも良いと思うのだが…

試しにいれてみた激戦の戦域はこのデッキじゃ微妙だった。
山に戻しor埋没した廃墟。
埋没した廃墟を増やすなら業火のタイタンをワームとぐろかマスティコアに変えても良いかも。それかアーティファクトの飛行持ち。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

この日記について

日記内を検索